★ケイタの社会人1年目!★
keita1116.exblog.jp

啓太の社会人1年目!
カテゴリ
全体
仕事
休日の出来事
管理人よりお知らせ
未分類
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
カテゴリ分けについて
【管理人よりお知らせ】

★ケイタの社会人1年目★がスタートして数日が過ぎました。
なかなか面白いよ、ケイタ!研修も辛そうやけど、充実した毎日を送っているみたいやし、今後も楽しみにしています♪


ここで、読者の皆さんにブログについての説明。今回は「カテゴリ」についてを取り上げたいと思います。


ブログが更新されると、いろんな記事がたくさん掲載されます。そこで使って欲しい機能がこのカテゴリ。例えば、今、ケイタは「仕事」と「休日の出来事」という2つのカテゴリの分類をしています。仕事の話ばかりを聞きたいなっていう場合は、この「カテゴリ」の中の「仕事」を、アメリカ旅行の話を聞きたいな、って場合は「休日の出来事」を選んでください。そうすると、関連した記事のみをチョイスすることができますよ(^^) ちなみにこの記事のカテゴリは「管理人よりお知らせ」です。現在、大流行のブログを使いこなしましょう!今日はカテゴリについての説明でした。。。


画像はクリックすると大きなものを見ることができます。
d0015206_16271444.jpg

[PR]
by keita-nagai | 2005-04-05 16:21 | 管理人よりお知らせ
keitastory エピソード4(本場はすごいわ)
 現在3月6日23時20分。今までホテルにはインターネットがないと言われていたけど、今日の朝コンピューターを発見して、今はホテルでネットをしてるわ。今まで旅行会社に2ドル(約200円)払って5分しかできへんかったのは何やったんや!
たった今、レイカース対ペイサーズのNBAの試合を見てきた。スタジアムのでかさ、選手のプレーのすごさ、他にもいろいろすごいと思ったけど、一番すごかったのが、レイカースファンの彼氏とペイサーズファンの彼女のカップルのやりとり。レイカースが攻めれば彼氏が喜び、ペイサーズが守れば彼女が吠える。本当に熱い試合をしていた! しまいには、ケンカして、途中彼女がいなくなったが、そのときの彼氏のうなだれた姿は本当に笑えた(^^)
 彼氏が謝りに行ったのか、しばらくしたら二人そろっていたが、今度はレイカースファンの子供と応援のし合いをしだして、『Hey baby!あんま調子にのるなよ!』みたいなことを言って子供を黙らせていた(>_<) 本当にすごいものを見れたと思う…かな。
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-05 08:06 | 休日の出来事
keitastory エピソード3(しまった…)
ウィース! 現在、3月6日の17時5分。 たった今、サンタモニカで遊んできて、ショッピングをしてきたけど、帰りのタクシーで買った服をおいてきてしまった(>_<) そこで、旅行会社にタクシー会社に連絡してもらおうとしたけど、断られてしまった。 『ショック!!結構気に入ってたのに…』 と、気にしてもしょうがない!自分のミスやからね。 今からは、この旅のメインイベントのNBA。 気を取り直して、スーパープレーを思い出にしてくるわ(^^) あと、明日は本場のユニバーサルスタジオで遊んでくるし、明後日もアウトレットに行くわ!
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-05 07:10 | 休日の出来事
研修も・・・
 おはようございます。今日で研修も5日目を迎え、研修も残すところ今日明日の2日間となりました。
 この4日間は本当に挨拶訓練をしました。朝も1時間早く来て練習して、毎日声は枯れて、指導していただいている近畿のブロック長にはよく指導していただいて、本当に辛いといえば辛かったのです。ですが、日に日にブロック長は自分が会社に来るよりも早く来ていただいて、帰りも遅くまで残って指導していただけていること、口調は確かに厳しいけれども自分たちのことを思っていただけていることが伝わってきました。
 そして昨日、挨拶を全員、社長に見ていただいた後に、ひとりひとりブロック長が握手をして、がんばれよと励ましの言葉をかけていただけたときは、うれしくて涙が出そうになりました。熱意を持って接し続けていただいたブロック長に今はとても感謝しています。
 
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-05 06:56 | 仕事
keitastory エピソード2(2日の朝はL.Aマラソン)
おはよう! 現在10時10分。昨日は、L.A.観光した。サンタモニカ→ビバリーヒルズ→(名前をわすれてしまった)ブランド街→チャイニーズシアターを回って来た。ビバリーヒルズは、BMWやベンツの高級車が通りまくって、家には芝生の庭が広々と広がってびびった。(^^) ブランド街もグッチやコーチの店がかなりキレイ! 見てるだけでもわくわくした。 チャイニーズシアターで写真をとった!今日は、サンタモニカに行って、西海岸を見に行って、夜は、レイカースとペイサーズのNBAの試合を見てくる。
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-03 00:28 | 休日の出来事
keitastory エピソード1(アメリカ到着)
 『アメリカに到着したで!』とこれは、3月5日から12日までアメリカ旅行に行っていたときの話をこれから書いていきたいと思います。
 現在時刻3月5日12:58。日本とは時差17時間(やったと思う…) 飛行時間10時間以上の長いフライトの末、ロサンゼルスに到着。ここロサンゼルスは見るもの全てが新鮮やった。フリーウェイ(アメリカの高速道路)の5車線道路や超高層ビルにはスケールのでかさに衝撃を受けた。今はダウンタウンにおるけど、夜に出歩かないどけば大丈夫みたいやで、楽しく旅行してくるわ(^^) この後、L.A.観光して、明日はNBAのレイカース対ペイサーズの試合を見てくる!楽しみやわ!
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-03 00:23 | 休日の出来事
つるや株式会社
 今日で社会人として、2日を過ごしたわけですが、とにかく社会の厳しさに触れています。
 昨日は、1日目にして、『お先に失礼します!さようなら!』の声だしに4時間ぶっとうしで、メンタルがさっそくやられました(>_<) 自分では、本当に限界と思う声をだしているのですが、「もっと出るやろ!腹から声を出せ!!」としごかれました。
 けど、今日も午前の2時間半の声だし練習のときに、声がでてへんグループのなかでペア練習していたら腹から出す声を習得(^^) 本当により大きな声を出せるようになったのには、自分でもびっくり。 そして、指導していただいている近畿ブロック長の「よし」という言葉に感激。ペアになった子と一緒にひとつ上のレベルのグループに行けたときは泣きそうになった☆ 「やればできる。限界は自分でつくるもんやない」という熱い言葉を信じてよかった。
 明日もがんばるぞ!!
 
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-02 22:31 | 仕事
★ケイタ★のブログが始まります!
2005年4月1日,社会人として新しいスタートをきった,ケイタこと永井啓太さんに 『ブログ』 を書いてもらいます!社会人になって感じること,サッカーのこと,などなど様々なことを書いてもらう予定です。

お楽しみに♪

(*)この写真は3月26日の卒業式のものです。
d0015206_2133343.jpg

[PR]
by keita-nagai | 2005-04-02 21:05 | 管理人よりお知らせ