★ケイタの社会人1年目!★
keita1116.exblog.jp

啓太の社会人1年目!
カテゴリ
全体
仕事
休日の出来事
管理人よりお知らせ
未分類
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
社会人になって・・・
 4月25日という日をどれだけ待ちわびたことか・・・4月25日は、給料日です!何に使おうか考えた末に、カーナビを買いました☆ 32万定価を工賃込みで21万まで値引き交渉して、交渉成立。こんなときには、接客の仕事が役に立つなとしみじみ。 
 機能は、テレビやビデオなど、いらん機能ばっかついてはいるのですが、CDをカーナビ自体に録音できる機能には驚きを隠せなかった(@_@)  今は、マイベストソング集を作ることがささやかな楽しみになってます。
 次は、初ボーナスに向けて、欲しいものを探索中♪ やっぱ、社会人はいいねぇ~(^^)
 d0015206_001699.jpg
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-28 00:00 | 休日の出来事
ナガーイ現役復活!?
 先週の日曜日に、三重大学サッカー部のOBを中心としたクラブチームの試合に10分くらいやけど、出場させていただいた! 相変わらず動いてすぐに息は切れるし、足腰はガクガクしてきて、ほとんどボールを触れなかった(T_T) けど、唯一相手のDFをかわしたときのあのキレは、全盛期を彷彿とさせるプレーやったと思っとる(^^)  ただ、前田さんには、「おまえ、絶対太ったやろ!全然キレがない。」とOB戦のときと、今回と会う度に怒られます(>_<)
 次節は、5月7日に、鶴舞公園でフラミンゴFCと対戦します。が、僕は、5月5日に勤務地が変わる可能性も出てきたので、福井や静岡などに勤務地が決まってしまったら、やむえずサッカー人生を引退せざる得ないという厳しい立場にたたされています。もし、名古屋に踏みとどまれたときは、チームに残留することができますので、ぜひ応援にきてください!
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-27 23:58 | 休日の出来事
大樹(だいじゅ)
 先週の土・日と愛知県瀬戸市のゴルフ練習場の大樹で、試打会があった。一般のお客さんにオリジナルブランドのクラブをでボールを実際に打ってもらって気に入ったら買ってもらうというシステムになっているらしい・・
 ゴルフ場の広さは、駐車場も合わせたら三重大くらいの敷地面積をほこっていて、日本一とかいううわさも・・・
 実際にクラブを使ってもらった人の反応も様々で、「これはいいね~」と言ってもらえればうれしいが、「これは、俺には合わん」や「ありがと。もういいわ」と言われると、結構へこむし、返す言葉がなかなか思い浮かばない・・・(>_<)
 と、初めてのことで大変やったけど、その分、クラブを買っていただいたときは最高☆常にクラブを買ってもらえるというプラスのイメージを持って接客をするぞ!
d0015206_23224717.jpg
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-27 23:22 | 仕事
初の・・・
 今日は、初めてゴルフクラブのセットをお客様に買っていただきました。先週の月曜日から名古屋駅前の方で、店頭実習をしていますが、商品を買っていただいたときのうれしさは最高にうれしいです! あと、つるやオリジナルブランドのゴールデンプリックスを売ることができて、今日という日はとても心に残る一日になった。
 これを読んでいただいているみなさまで、もし、名古屋駅に来ていて、お時間の余裕がありましたら、ぜひ永井くんを指名してあげてください!話しにきていただけるだけでもいーので☆ 先日、早川さんと赤羽君が店に来ていただいて、うれしかったです♪
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-19 23:58 | 仕事
知多の祭り
今日は、保体科同級生の実家の知多半島で、祭りがあったので参加してきました!山車(だし)というおみこしみたいなものを押して街中を歩くのですが、ワイワイ騒ぎながら、ビールを飲みながら歩くので、最高に楽しかった!見る機会があれば、一度見てほしいと思います。d0015206_012588.jpg

d0015206_012787.jpg
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-10 00:01 | 休日の出来事
相性最悪!
 アメリカ旅行の写真をデジカメからデータをパソコンに移そうとしたら、なんと液晶に線が入っていた。この状況は、つい先日に修理から戻ってきたパソコンの液晶が壊れたときと同じだ。どうも液晶とは相性はよくないみたいらしい・・・(>_<)d0015206_0163167.jpg
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-09 00:16 | 休日の出来事
フェニックスホテルありがとう!
 今日は、フェニックスホテルのみんなから卒業祝いでネクタイとネクタイピンをいただきました。○野くん、○川くん、○藤くんありがとうございます!さっそく月曜日から使わさせていただきます。d0015206_14445594.jpg
d0015206_14445510.jpg
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-08 14:44 | 休日の出来事
keitastory エピソード6(出かけた先で…)
 ステイブルズセンター(レイカーズの会場)にある、マジックジョンソン(マイケルジョーダンと同じくらいのスーパースター)の銅像と写真を撮った後に、ツアーの推薦のL.A.のダウンタウンで1人5$で食べれるという有名なステーキ屋でご飯を食べました。が、なんと最低10$くらいの料理しかないし、現金オンリーで、カード使えず(>_<) なんとか消費税を考えながら手持ちの40$ぎりぎりで押さえて、チップも1割ぐらいの4$置いたのに、いきなり店員が、お金を捨てて、両手を広げて『OH!NO~』ポーズ。 何がなんだか分からずキレられた。 実は、全部の料理の合計金額を聞いた時に、チップ代の6$が書いてあったけど、俺らはわからなかったために4$しか出さなかったのが原因だった。けれど、お金を捨てて、両手を広げられたときのあの目は恐かった(T_T) ダウンタウンの恐さをかいま見た一日やった。

 そんなこんなで、L.A.の最後の夜を楽しんだ。明日は、べガスに移動。また、ハプニングを期待したり、しなかったりで今日は休むわ。おやすみ。
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-08 14:37 | 休日の出来事
keitastory エピソード5(ロサンゼルスの永遠の輝き)
今日はユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきた。なかなか楽しかったけど、今度は英語がわかるようになってからなら、さらにおもしろいだろうと思った! あと、夜にセスナでロサンゼルスの夜景を見下ろしたけど、これが半端なくきれいで、百万ドルの夜景と言われる所以を知ったね(^。^)
 そうそう、セスナでフライトした後は、豪華レストランのフルコース! 『食を制するものは旅を制す』をモットーにコース以外にシャンペンを頼んで、ロサンゼルスの夜にみんなで乾杯したね。料理は最高にうまかった。特に、メインのステーキは、ミディアムで生の部分を堪能した。

 明日は、アウトレットモールに行ってくる!服やキーケース、カードケースの気に入ったやつがあったら、買っちゃおうかなって思っとる(*^ _^*)
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-08 09:48 | 休日の出来事
今日から俺は…
 今日から鬼の4連休です(^^) 今日は、ひさしぶりに三重県に帰ってきて、W狭さんとY元くんとS野くんとゴルフのラウンドをしてきました。 結果は、あまりいいスコアではなかったのですが、W狭さんが15mくらいのパットをしずめるという今日一番のプレーを魅せていました。ぜひとも次こそは、ファインプレー祭りになれば、いいですね♪
 明日は、フェニックスホテルの人と久しぶりの再会!楽しみや!
[PR]
by keita-nagai | 2005-04-07 23:43 | 休日の出来事